生徒会活動
生徒会の活動をおしらせします
 平成27年度総合学科全国大会の事前合宿に本校を代表して参加しました。今年度の全国大会は茨城開催ということで,八千代高校としても,研究発表や学校紹介の機会があります。生徒を代表して八千代高校の素晴らしさを全国にPRしたいと思います。
 写真は合宿参加校の前で八千代高校の紹介をしている様子です。日頃全校生徒を前にしているせいか,堂々として見えますね。


 合宿を通じて他校の生徒とも共同作業を行い,総合学科で学ぶ生徒同士の友情を育みました。茨城県の7つの総合学科の学校が協力して臨む,本県開催の全国大会にむけて,どの生徒も気合い十分です。合宿では研究発表の準備や,学校紹介掲示物の作成,7校の生徒が協力して一つの制作物を作成するなどの活動が行われました。

 合宿を通じて親しくして頂いた,お隣の坂東総合高校のみなさんと記念撮影を行いました。今回の合宿で育んだ友情を今後も大切に,全国大会を成功させるために生徒会役員一同頑張っていきたいと思います。
 スポーツフェスティバルでの生徒会長挨拶です。今年は悪天候により午後の競技は打ち切られてしまいましたが,例年以上に生徒達で盛り上げることができたと思います。ちなみに着ているのはクラスTシャツです。個性が際立ってますね。
 平成27年度生徒総会が実施されました。司会進行及び予算・決算報告・生徒会からの提言など,生徒会が主体となり,総会を運営することができました。今後も生徒会として,学校を良くするための提言をしていくとともに,有言実行の精神で生徒会役員一同何事も率先して行うようにしたいと思います。
 離任式で離任される先生方に花束贈呈しました。代表生徒に選ばれた生徒会役員も多く,司会進行なども務めながら感動的な離任式を運営することに成功しました。離任された先生方への感謝の気持ちを忘れずに今後も生徒会活動に励んでいきます。
 春休みの生徒会活動の一環として,弓道場の桜の木の下で花見をしました。みんな仲良しで何事も楽しくできるのがこのメンバーの強みです。もちろん遊んでいるばかりでなく活動もやっていますよ。この日は新入生対面式で上映するビデオの撮影を行いました。
 新生徒会役員任命式が行われ,7人の生徒会役員に任命書を授与されました。生徒会長の坂入君(3-2)を筆頭に,真面目で行動力のあるメンバーとなっています。八千代高校をますます盛り上げてくれること間違いなし!